SSブログ

きゅうりの即席漬け [野菜料理]

お醤油だけでできる簡単お漬物です。
お弁当のおかずにもどうぞ!

IMG_1623.jpg



【材料】

きゅうり……1本
醤油……… 大さじ1/2



【作り方】

1.きゅうりは横に4等分してさらに4つ割りにしてスティック状に切る
2.丈夫なビニール袋(密封できるものがよい)に、きゅうりを入れ、
  醤油を加えてビニール袋の上から軽くもんで、そのまま冷蔵庫で1晩置く




ビニール袋に入れて漬けこんでいるところ

IMG_1622.jpg













ランキングに参加しています!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



よろしくおねがいします!(*- -)(*_ _)ペコリ


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

マリエ

えええ!ホントにお醤油だけなの?簡単ですね、早速やって見ますよ、ぬか漬けちょっと飽きてきたのでちょうどいいわ、良い事おそわっちゃった(^^ )ルン♪カブとか大根もいいかしら?
by マリエ (2011-05-12 10:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。