SSブログ

豆腐のレアチーズケーキ [スイーツ(デザート)]

豆腐の水切りも不要で混ぜて冷やすだけ!
お豆腐が入っているとは思えないヘルシーなデザートです(^^)


IMG_1967.jpg



【材料】(4個分)

絹ごし豆腐………………120g
クリームチーズ…………100g
砂糖………………………50g
牛乳………………………100㏄
レモン汁…………………大さじ2
ラム酒……………………大さじ1
粉ゼラチン………………5g
お湯………………………50㏄
ミント、チェリー



【作り方】

1.クリームチーズは冷蔵庫から出しておきます
  (時間がないときはレンジで温めてください)

2.クリームチーズを泡だて器でよく混ぜ、砂糖、豆腐、牛乳、レモン汁、ラム酒を
  順次加え、加える度によく混ぜます
  
3.ゼラチンをお湯で溶かします
  (箱等に溶かし方の記載があるので、そちらに従ってください)

4.2.のクリームチーズに3.の溶かしたゼラチンを手早く加えてよく混ぜます

5.グラス等の容器に入れて冷蔵庫で2~3時間冷やします

6.食べるときにミントとチェリーを飾ります



※男前豆腐店の「とろけるケンちゃん」1パック(=120g)を利用しましたが、
  他の絹ごし豆腐でも美味しくできると思います。
  ラム酒を入れることで豆腐臭さが消えます。
  レモン、砂糖、飾りのフルーツはお好みで♪

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



よろしくおねがいします!(*- -)(*_ _)ペコリ











nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 1

ponta

カロリーを落としても、美味しいスイーツにすごく興味があります。
勉強になりました。今度、作ってみたいと思います。
by ponta (2011-05-20 10:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。