SSブログ

マスタードチキン [肉料理]

簡単で美味しいですよ!
付け合わせはお好みのもので。

IMG_0139.jpg


【材料】2人分

鶏モモ肉………………………大1枚
粒マスタード…………………大さじ2
パン粉…………………………適宜
塩・コショウ
サラダ油


【作り方】

1.鶏モモ肉は1枚を6つに切る
2.塩・コショウをして皮と反対側に粒マスタードを
  小さじ1杯ずつ塗る
3.全体にパン粉をまぶす
4.フライパンに油を熱し、皮の面を下にして焼き
  裏返して火が通るまで焼く
5.お皿に盛り付ける


※そのままでも美味しいですが、お好みでレモンを絞ったり、
 ソースやケチャップをかけてお召し上がりください

ランキングに参加しています!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



よろしくおねがいします!(*- -)(*_ _)ペコリ
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 7

ponママ

相変わらず美味そう[exclamation]チキン美味しいですよね
うちのぼんずとお嬢も大好きです。
かーちゃんは、煮物系が多いからPianoさんのレシピかなり役立っています。ホント助かります[指でOK]
by ponママ (2010-09-15 01:48) 

oyatu55

揚げなくてもOKレシピ、凄く嬉しいです♪
ようやく涼しくなってきたので、頑張ってお料理します(^^@
by oyatu55 (2010-09-15 07:08) 

piano

●ponママさん
 これ、本当に簡単にちゃっちゃと作れますよ♪
 ちょっと目先も変わっているのでおススメで~す!

●oyatu55さん
 少ない分量でも作りやすいですし、多めに作って
 翌日パンにはさんでも美味しいですよ♪
by piano (2010-09-15 10:06) 

ゆうみ

うん これね アレンジして応用が効くから
良いよね。
私 良く作るんだよ。
これちびが好きなの。
by ゆうみ (2010-09-16 10:35) 

ラン

美味しそうです!
運動会のお弁当に
作ってみます^^
by ラン (2010-09-16 17:30) 

ぶち

ぼくはマスタードの味がわかりませんでしたっ(笑)
やっぱ黄金シュワシュワに最適ですっ(^^)
by ぶち (2010-09-19 05:35) 

piano

●ゆぅさん
 美味しいですよね!

●ランさん
 お弁当の評判はいかがでした?
by piano (2010-10-02 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。