SSブログ

豆腐ティラミス [スイーツ(デザート)]

ヘルシーだけでなく安価な材料でできる美味しいティラミスです!

IMG_0057.jpg


【材料】

絹ごし豆腐…………………………240g
(男前豆腐店の「とろけるケンちゃん」2パック利用)
砂糖…………………………………大さじ3
クリームチーズ……………………100g
ラム酒………………………………大さじ1
レモン汁……………………………大さじ1
インスタントコーヒー&水………適宜
ハードビスケット…………………適宜
ココア………………………………適宜

【作り方】


1.クリームチーズは冷蔵庫から出し、
  100㏄程度の水にインスタントコーヒーを溶かしておく
2.柔らかくなったクリームチーズに、砂糖、レモン汁、
  ラム酒を加えて泡だて器でよく混ぜる
  (クリームチーズが硬い時は電子レンジで30秒ほどあたためて
   柔らかくしてお使いください)
3.絹ごし豆腐を加えてさらによく混ぜる
4.コーヒー液にビスケットを浸す
5.密封容器などに4.のビスケットと3.のクリームを交互に重ねる
  (2回ずつ。一番上がクリーム)
6.最後にココアを茶こしでふりかけて冷蔵庫で冷やす
7.食べる時にお皿に取り分ける



取り分ける前

IMG_0056.jpg


ランキングに参加しています!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村



よろしくおねがいします!(*- -)(*_ _)ペコリ









nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

shiho

ティラミスまで作っちゃうなんて!凄い!
by shiho (2011-06-07 08:15) 

トラックバック 0

豆腐プリン|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。